メンタルプラスとは?!

こんにちは(^^)

アンチエイジング美容師 森下です!

私はメンタルプラスを推奨しています(^^)

聞いたことありますか?何となく心の何かかな?ひょっとしたら心理ゲームのカードゲームして百戦錬磨になれるやつかな?

メン○リストは有名になりましたもんね(^^)メンタルプラスとは何か?

ズバリ!!読んで字の如く、

メンタルをプラスにする!!!

そのままやん笑って突っ込み入れちゃいますよね笑。でも勘違いしがちなのは心を鍛えて根性を出すとか落ち込んでるのを無理くり勇気、元気、やる気ーとか叫ぶことでも無いです。

私が推奨するメンタルプラスは、、、

メンタルをプラスに考える。

それだけです。前向きといいますが前を向くだけ!別に走る必要も無いし心の筋トレをする事も空元気出さなくてもいい。

メンタルプラスする方法。

ではどうしたらいいのか?

簡単です。物事に絶対プラスとマイナスの考え方が存在するので必ずプラスをとる!です。

それが難しいんじゃーーん!

とまた突っ込み入れちゃいますよね笑 でもクセをつけると本当に楽になります。だって後ろ向かないで前を向くだけなんですから。

メンタルプラスで何が変わるのか?

大げさですが全てが変わります。景色が変わるし自信が出るしメンタルの消費量も変わります。自分が変わると付き合う周りの人間関係も変わります。

あれ無理かもなあ?!より何とかなるんじゃない?!と意識する。訓練です。

最終的には落ち込んでしまったあとにこれ絶対思います、、、

死にゃあしないよなあ〜!!

これ効果絶大。どんな時でもこれでいけます。本当物事死ぬようなシュチュエーションほとんど無いですから。それを人間悩みすぎちゃう。感じなくていい不安感じちゃう。あまり意味がないどころか悪い事しかないと思います。

危機感無さすぎやノーテンキすぎもあれですが笑

前を向いてると歩きやすいし疲れないしぶつかりそうなら避けれるし。

後ろ向いてたら、、、全部逆になる。疲れますよね!何より楽しくない。

やっぱり親にもらったこの命、楽しい事になるべく使いたいですよね!

まとめ

1 メンタルプラスで前を向く!

2 プラスとマイナスなら必ず    プラスをとる!

3 メンタルプラスで全てが変わる!

4 究極に落ち込む前に死にゃあしないよなあ!

いかがでしたか?

これで少し気分を軽くしていきましょーい(^ ^)

【ご予約、メニュー、料金はこちらから】

【森下健一のプロフィールはこちら】

【エイジングケアとは?】

【お客様の声口コミはこちら】

【ブログ記事一覧はこちら】

コメント

タイトルとURLをコピーしました