サッカーについて。

こんにちは(^^)サッカー美容師 森下です笑

サッカーやってた訳ではなくめちゃめちゃ詳しい訳ではないですが、

サッカーが好きです(^^)

基本Jリーグではなく、日本代表を見てます(^^)

完全にニワカな匂いプンプンですよね笑 やっぱり国を代表して戦ってるとこが応援したくなります(^^)

なのでオリンピック とか色んな競技の世界選手権やワールドカップも気になります。でもやっぱりサッカー1番見ちゃいますね。

あと海外で活躍している日本人選手も見てますね(^^)日本を出て厳しい環境で自分を追い込んで結果出したり出なくても腐らずひたむきにやってる姿見ると勇気もらいますね。

発言に哲学を感じる人が好き。

やっぱり言葉に魅力がある人がすきですね。言葉に魅力があるってことは口にでる前に自分の信念を持ってる訳だからそれを整理して話せる技術も大事な気がします。

中田英寿が好き。

そういった意味では中田英寿が好きでした。カリスマ性があり、実力もあり代表でも海外クラブでもここぞって時こそ結果を出してきたし、発言にも重みがありました。

万人に好かれなくてもいい。

やっぱり哲学をもってそれを発信してる人って必ずアンチがいると思うんですよね。中田にしてもドイツワールドカップの時もズバズバみんなの悪いとこ指摘したりしたからチームの輪が乱れて、空気悪くなったりしました。

大きいこと言うとビックマウスとか言われたり、叩かれたりする。最近の人で言うと本田圭佑ですかね。それでも嫌われてもマスコミに叩かれてもあえて発言する勇気は凄いと思うんですよね。

人間誰しも軋轢生みたくないし、嫌われたくないしめんどくさいし、自分で精一杯だしとか思っちゃいますもん。

僕なんかも事なかれの平和主義が基本ですから笑(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました