開業準備編① 町田エイジングケア美容師

こんにちは。町田エイジング美容師森下です。

開業まであと2ヶ月を切りました😃

今回はシリーズとして、開業までのストーリーを余すところなく書いてみようと思いますw

今年は絶対開業したいとゆう想い。

一年前から自分投資にさらに力を入れ始めました。

フリーランスになるので、確定申告があるのでまずはどんなものか調べましたが、同じくフリーランスの先駆け、オオイケさんが確定申告セミナーを開催するというので迷わず参加しました。

セミナー必殺の武器、ノート、ペン、お茶をてにしてお勉強しました。

渋谷のミクシービルだったかな?おしゃれでこんなとこで仕事してみたいと思っちゃいましたw

ですが、やることはいたって地味な作業ですw

ひたすら申告書を記入、分からなければ聞く、記入、聞く、修正する。。。

 

こうゆう作業、正直めっちゃ苦手ですw

一応簿記の資格とっといてよかったw 項目ぐらいは覚えていましたw

 

知識以上にこれからフリーランスやってくんだと

闘志が萌えました! いや、燃えましたw

 

とにかく、行動あるのみです⭐

今日もご観覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました