引き寄せの法則

  1. 引き寄せの法則とは
  2. 引き寄せの法則はスピリチュアル?自己啓発?
  3. 私の考え
  4. 批判を繰り返してる人について
  5. ブログを読まれた皆様

 

引き寄せの法則(Law of Attraction)は、思考や感情が現実を創造する力を持つという信念や理論です。この法則によれば、私たちの思考や感情が特定のエネルギーを発することで、それに共鳴する同じようなエネルギーを持つものを引き寄せるとされる。

引き寄せの法則は、ポジティブ思考や視覚化、アファーメーションなどのテクニックを使って、望む結果や目標を実現する手段とされています。具体的には、自分が望む状況や物事を心の中でイメージし、それに対する感謝や喜びの気持ちを持ちながら行動することで、望む結果を引き寄せることができるとされてる。

引き寄せの法則は、一部のスピリチュアリティや自己啓発の分野で広く信じられており、さまざまな成功法則や幸福論の基礎となっています。ただし、科学的な根拠は乏しいため、人によっては批判的な意見も存在する。

私の考えは引き寄せの法則はスピリチュアルとか超能力ではなくて、心(思考)で思った事が強ければ強いほど、具体的なら具体的なほど行動に現れてイメージが具現化していくのではないか。

地図を持たずに行く旅行は迷うし、ゴールがわからず先導もないマラソンなんて終われる気がしない。

そして逆境に立った時、失敗した時、絶対絶命な場合でも強い信念は折れずに自分自身を支えてくれる。

幸せな人は幸せになれる事を信じて疑わず自分を裏切らず労い励まし前を向いて進めた人がたどり着く場所ではないか。

もしくは現在の自分や環境や状況がすでに幸せだ!と言い切れたらもうすでにゴールテープを切っている。

世の中には自分の事より他人を批判したり頑張ってる人に『どうせお前には無理だよ!』とか失敗した人を嘲笑ったり、せっせとどうでもいい他人の為に時間を費やしている人がいる。

それで幸せになれたかは自分が1番分かっている事だと思う。自分と向き合って自分に勝った人だけが満足のいく人生になるのではないか。

過去に私を馬鹿にしたり挑戦を笑った人々は私から見たらその頃から成長しているようには見えないし人の事をそこまで言えるほど自分に厳しく行動していたようには到底思えない。

少なくとも今の自分はお陰様で満足のいく仕事や生活が出来る様になった。頑張っていれば色々な方々が協力してくれる、応援してくれる。自分が自分磨きを辞めなければステキな人達を引き寄せる力が働く。

類は友を呼ぶ。

限られた時間は周りの大切な人に対して使っていきたい。他人を貶めたり卑下するのではなく、大事な人が幸せを感じたり身近な人に貢献できるような時間の使い方を。

プログを読んで頂いた方々は引き寄せの法則で幸せを掴んで自己実現している事を願います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました