ヘアドネーション!IN 町田

こんにちは(^^)

町田でフリーランス美容師をしてる森下です(^^)

今日は前のサロンでずっと担当させて頂き、遠くへ引っ越され、帰ってこられてそれからまた担当させて頂いていたら今度は自分が独立することになり、小さいお子様もいらっしゃるので独立のご報告だけしていつかまた落ち着いたらお会い出来ればと思ってしばらくしてすぐ連絡頂き、早速新しいサロンに来て頂きました(^^)

信頼している方にヘアドネーションをして貰い、その後のヘアスタイルも全部お任せしたいと嬉しいお言葉を頂き、頑張って伸ばした髪を切らせて頂きました(^^)

髪の毛を必要としている人にこういったボランティア精神を持てる方は本当に尊敬しますね!

 

まず予習から

ヘアドネーションとは?!

Japan Hair Donation & Charity【ジャーダック JHD&C】
ヘアドネーションを行いたい方へ。ヘアドネーションの手順とJHD&Cへの髪の毛の送り方をご紹介します。

 

そしてよく見る基本のブロッキング(^^)

断面がガタガタにならないよう太すぎない長さで分けてヘアゴムで縛りました!

ほどけないか不安だったので入念にぎっちり縛りました(^^)

そして、、、

緊張の一瞬、、、

カット中撮って頂きましたがびびってますね笑

切ることより、切った後素敵に仕上げる長さは残したいし、でも規定の31cm以上になるべく長く髪はほしいしっていうイメージが1番難しいですね(>人<;)

そのせめぎ合いのギリギリを攻めてカットしました(^^)

切り終わりがこちら^_^^_^^_^

恐ろしい髪型笑、むしろ髪型になってないですね!でも大丈夫です^_^イメージはしてますので(^^)

とれた髪はこちら

大漁です笑笑

 

スタイルは、、、

骨格矯正でシルエットをキレイにカットし、ハネるクセやえりあしの浮きやすい生えグセを最大限におさえるカットをしました(^^)

やはりショートはシルエットが重要ですし、次の日からもキレイでいて頂きたいので再現性も重視して切りました!

カラーはオーガニックカラーでアッシュベージュを入れ、根元の白髪は抑えつつ毛先は暗くしたくないのでグラデーションで染めました(^^)

傷みはだいぶとれましたが残ってるヘアも産後の影響を受けて乾燥していたので超保湿成分のトリートメントもして頂きました^_^

ヘアドネーションからのー

ビフォーアフターです(^^)

その日の夜にわざわざご報告を頂きました(^^)

やはり、良い行いを流行りだけで終わらないようにブログに載せて広めましょうとなったので書かせて頂きました(^^)

ヘアスタイルも気に入って頂けて嬉しいですし、こういったことに参加できて感謝です(^^)

ありがとうございました(^^)

 

【ご予約、メニュー、料金はこちらから】

【森下健一のプロフィールはこちら】

【エイジングケアとは?】

【お客様の声口コミはこちら】

【ブログ記事一覧はこちら】

コメント

タイトルとURLをコピーしました