メンタルプラス映画(^^)


こんにちは(^^)町田て働く予定のフリーランス美容師 森下です!

今日は、、、

メンタルプラス映画。

やっぱりせっかく見るなら気分の上がる映画をみたくないですか?!!

一つそんな中、オススメ映画をご紹介します!

『パトリオット』

メルギブソン主演。

 

あらすじ

18世紀アメリカ。13植民地が次々とイギリス帝国に対する独立戦争に加わる中、ベンジャミン・マーティンが暮らすサウスカロライナ植民地も、開戦か恭順かの選択を迫られていた。

マーティンは、フレンチ・インディアン戦争の英雄であったが、家族を持った今は開戦に反対していた。一方でそんな父親に反発し、長男のガブリエルは大陸軍に志願して戦場へ赴き、次男のトーマスも従軍を希望していた。

しかし2年後、負傷したガブリエルが帰還する。それに伴ってマーティンの住む家のすぐそばまで迫った戦火は、ガブリエルを敵兵の囚われの身とし、トーマスを死に至らしめた。トーマスを失った怒りからマーティンは昔の本能を呼び起こし、ガブリエルを救出した後、再び戦場へと赴く。

そして旧友のバーウェル大佐を頼って大陸軍に就役し、民兵を組織してイギリス軍に襲撃を始める。その神出鬼没な戦い様から、イギリス軍から“ゴースト”の異名を受け、敵軍のタヴィントン大佐から追撃を受ける様になった彼とその仲間達は、さまざまな犠牲を払いながらもアメリカ独立の大義のために戦う。

そしてついに決戦の日が訪れ、マーティン率いる民兵隊は大陸軍の正式な一員と認められて参加。乱戦のさなか、マーティンは宿敵タヴィントン大佐と対峙する。

 

今回は戦争ものです。戦争は絶対あってはならないものですがやはり愛、友情、感動が必ず出てくるのでやっぱりみちゃいますね(^^)

これパトリオットは本当にオススメ。何十回と見ましたが毎回感動してしまいます。そして映画って見るときの自分の置かれている立場や境遇や気持ちに変化してまた違った感じ方をするので見た映画をまた時間をおいて見るのもなかなかいいですよ(^^)

全米を揺るがせた!

こうゆうフレーズの映画沢山毎年出てきますが本当に心震わす映画って少ないんですよね(^^)なかなか簡単に全米って揺るがされるんだな笑地盤が緩んでんちゃうんかなと思いますよね笑

絶対最後はハッピーエンド!

これ鉄則ですね(^^)気持ちよく終わりたいしなんなら何日か幸せな気分で過ごしたい。最後バッドエンドじゃメンタルマイナスです。主人公死ぬとか不幸になって終わるとか絶対あり得ない笑

そんなハッピーエンドな映画を気が向いたらまた紹介していきたいと思いまーす(^^)

【ご予約、メニュー、料金はこちらから】

【森下健一のプロフィールはこちら】

【エイジングケアとは?】

【お客様の声口コミはこちら】

【ブログ記事一覧はこちら】

コメント

タイトルとURLをコピーしました