美容師が美容師さんに髪を切ってもらう!

こんにちは(^^)町田アンチエイジング美容師森下健一です!

美容師が外の美容師さんにカットしてもらう!

よくお客様に聞かれるんですが、、、

『森下さんの髪って誰が切ってるんですか?』

恐らくみなさんサロンのスタッフに切ってもらってるとおもいますよね(^^)

もしくは、、、

『自分で切るんですか?』

これもよく聞かれますが顔まわり、トップ、サイドはまあ切れますが後ろはなかなかキツイです笑

合わせ鏡をしつつ、ハサミを動かし、時にはドライヤーをして、、、実際やったことありますが肩こりました笑クオリティ〜もそこそこ笑

美容師が美容師さんに髪を切ってもらう理由!

単純にやはり髪を切ってもらうのは気持ちいいですねー(^^)疲れないし笑。色んな美容室に行くのは勉強にもなります。どんなやり方でどんな薬剤やケア剤使ってるのかなとか。インテリアも好きなんで好きな雰囲気のサロン選んでいってますね。雰囲気大事です。でも1番は、、、

お客様の気持ちを思い出す。

やはり日々自分が提供する側だとえてしてこちら側の感覚に偏りすぎるようになる場合もあると思うんですよね。

でも自分が外部のサロンに行くとやっぱりやってる側とは感覚が違うので美容師のくせに毎回ドキドキしますし、期待と不安がありますし。細かいですがお湯が熱いとかドライヤーが熱いとか冷房が寒いとか首が苦しいとかトイレ行きたいなとか美容師さんのその言葉以外とぐさっとくるなとか笑

美容師としてのこだわり!

これは絶対聞きたいですね。カットやデザイン、技術やお店のこだわり、置いてる物やインテリアのこだわり。

なぜ美容師になったのか。どうゆう想いでやってるのかやっぱり大事な髪の毛を任せて毎月一定の時間を共有していくには人間性大事ですね。人間力といいますか。波長も合わないと辛いですしね。

単純に人に髪をやってもらうのは気持ちいいなあ(^^)シャンプーもホットタオルも。人を気持ちよくさせて綺麗にしてありがとうって言われる仕事で本当にやりがいあります(^^)

人間力磨かないと(^^)

髪切るとまた1ヶ月がんばろって気持ちになりますね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました