こんにちは(^^)
町田フリーランス美容師 森下です(^^)
今日はサッカー日本代表 岡崎慎司について(^^)
岡崎慎司の経歴。
日本代表歴代3位の得点数を誇る岡崎慎司選手。2011年にドイツブンデスリーガへ渡り、2季連続二桁得点をマークし、15-16シーズン、プレミアリーグ、レスター・シティへと移籍。初めてのシーズンで果たしたリーグ優勝は「奇跡」と世界中で注目を集めた。
これだけみるとかなりエリート街道を進んできたように思いますが、かなり雑草魂で這い上がってきた人です(^^)
とにかく根性の塊で、フォワードなのにどこまでも守備して誰よりも走り回り、得点も日本代表で現役で1番決めてます(^^)見た目とプレーに派手さはないけど凄いんです。
昔のゴン中山を思い出しますね笑プレースタイルは一緒で、足の高さでもダイビングヘッドしちゃう笑笑
なので怪我が絶えない!でもタフだから戦線離脱するほどの怪我しないんですよね〜 よく血だらけだったり頭に包帯しながらプレーしてるのは見るけど笑
あまりいつも内容のあるコメントしないから取り上げられること少ないんだけど、最近きになる記事がありました。
岡崎慎司談。
僕は高校に入ったときも、清水エスパルスでプロになったときも、立ち位置的にはいつも下のほうだったんです。それはドイツへ行ったときも当然同じです。新しい環境に身を置けば、壁というか、今までに経験したことのない課題にぶつかるものです。だから、自分の立つ場所を冷静に見極める。そして、それがどんな状況であっても、それを受け入れて、『今なにをすべきか』を考えるんです。簡単に見つかることもあれば、なかなか見つからないこともあります。悩むような時間であっても、そこから逃げないで、悩み考え続ければ、やるべきことが見えてくるんです。もちろん、周囲を知る以上に自分のことを理解していなければいけない。だから、客観的な視点というのが大事だと思っています。
僕が生きている世界は、多くの人たちの目にも触れ、影響力のある仕事だという自覚はあります。でもだからといって、特別なものだと思ってはいません。理不尽さはどんな人でも味わっているだろうし、競争だってある。あらゆる仕事で、結果を求められる。誰もが厳しい現実を生きているはずです。そういう人たちにとって、この本がアドバイスや力になるかはわかりません(笑)。正直、人生は人ぞれぞれだから、僕の経験が誰かの力になるなんて思ってない。それでも、僕がどんなふうに戦っているのかを知ってもらいたいという気持ちはあります。
途中はしょりましたがかな〜りいいこといってますよね(^^)この哲学好きです(^^)
決勝トーナメントでゴールに期待!
ではまた!
コメント