お酒が呑めない美容師(^^)

こんにちは(^^)

町田アンチエイジング美容師

森下です!

最近、西郷どんの影響で鹿児島なまりになりつつあります笑

今日のテーマは、、、

僕はお酒呑めません笑!

厳密に言うと劇的に弱いです。美容師のくせに笑。美容師って遊んで騒いで呑んでみたいなイメージある人結構多いんではないでしょうか。

サワー、カクテルなら一杯呑むと出来上がります笑。二杯目はかなりの頑張りがないと進みません。帰る頃には二杯目の終わりかけか、三杯目いってたら頑張ったほうではないでしょうか?(^^)

なので初めて呑みに行くひとには、

俺、全然呑めないから。

と極限までハードルを下げてから呑みに行きます。そうするとたいがい、

多少は呑めんだね笑。

となります。ちょっと呑めるとか背伸びしようもんならあとでもっと背伸びしないとついてけません笑

酒が呑めないのは親からの遺伝説。

これ当たってますね(^^)両親ことごとく呑めません。親父のエピソードで酒に強くなろうとして3日ちょっとずつ呑んだらしいんですが3日目の夜に朝まで寝れなくなり恐怖でやめたそうです笑

酒は鍛えられるのか?

なにやら体にはアルコール分を分解するアセドアルデヒド?なるものがあり、酒に強い人はそれが多く分泌するらしく、少ない人は分泌が少ないみたいです。

つまり僕はそれが少ないんでしょう。しかし、その分泌する量は決まっていて、酒を呑めば呑むほど分泌量が増える訳ではないみたいなのです。なので一種の慣れのような現象はあるかもですが酒が弱い人は基本的には一生弱いままのようです。

闘えば闘うほど強くなるスーパーサイア人孫悟空のようにはいかないようですね笑。

初めの一杯。

みんな生でいいっしょ?

こられ暗黙の了解ですよね?!疲れた体に渇いた喉にキンキンに冷えたビール最高!みたいな人多いんじゃないでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました