2018年総まとめ。フリーランスの道のり。

こんにちは(^^)

もう年の瀬ですね!

夜な夜なクリスマスに一人でブログを書いております笑

怒涛のように走り抜けた2018年を振り返りたい気分になりました^_^

思えば去年の年末に来年ね決意をノートに書きました。

毎年テーマを決めて1年励んでいます!

去年は『行動』というテーマでした。

はっきり進む道が決まっていたわけではないですが、選択肢を全て書き出し、1月、2月はしっかりリサーチし、3月、4月で行動を開始する!!

と決めました!!

もちろんその時に思いついたわけではなく、ここ数年色々考えて準備してリサーチして挫折して諦めて流されてみたりしてまた奮起して、、

色んなことがありましたが、やはり何にしても後悔はしたくないですし、過去にもやらないで後悔することはあってもやって後悔することってあまり無かったんですよね。不思議と。

色んな美容師さんに会ったりSNSで情報を聞いたり、美容師仲間に相談したり、していく中、フリーランスをやる事に決めました。

そんなん無理だ。やめとけ。絶対食ってけないぞ。雇われのが楽だ。そんなんは独立じゃないぞ。出戻りすんのがオチだ。

色んな厳しい意見も頂きましたが、今現状自分ができる最善のことだし、やりたい事なんで決めました。

生活できなければ休みの日に派遣美容師やればいいし、全くお客様がいなかったらコツコツ新規の方に信頼されるように積み上げていけばいいし、それでも無理なら諦めてまた条件の良いサロン探して就職したっていいし、なんとかするとは決めてました。

フリーランスが独立か?独立ではないか?

という議論もするつもりもなく正直どっちでもいい話で、古い美容室の常識だけでは今多様化している働き方についていけないのではないでしょうか?色んな働き方があっていいと思います!

何を成功と定義するかは分かりませんが、自分の定めた目標からしたら、、、

大成功でした!

1年の目標、1ヶ月の目標、12月はこうなっているという姿。

これら全て叶えられました。

勿論課題は山積していますし、反省点、修正点は多々ありますし、でもそれは進んだからぶつかった事であり、止まらずに進みながらまたやっていけばいいと思っています。

今の気持ちを一言で表すと、、、

本当ーーーーに感謝の一言です!!

本当に皆様のお陰でこの年末を終える事ができます。

イメージしていた以上の状態で来年またチャレンジできることが嬉しいです。

信じてついてきて頂いた皆様。

ご紹介して頂いた方。

チラシを見てきて頂いた方。

新しく出会った新規の方。

応援して頂いた方。

家族。親戚。友達。同志。

本当にありがとうございました!

 

前振りでかなり尺を使ったので笑

細かくはまた次のブログにて。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました(^^)

 

【ご予約、メニュー、料金はこちらから】

【森下健一のプロフィールはこちら】

【エイジングケアとは?】

【お客様の声口コミはこちら】

【ブログ記事一覧はこちら】

コメント

タイトルとURLをコピーしました