新メニューケラチンプレックストリートメントについて

こんにちは^ ^

12月からみなさんにお試し頂き、

今年から本格導入した新メニュー

【ケラチンプレックストリートメント】KPXご紹介します!

ダメージが気になる方のカラー・ストレート・パーマメニューに

トリートメントKPXはカラー・パーマ・ストレートの施術工程を利用して、成分を髪内部に浸透させ、施術しながらダメージを補修するプレックス系トリートメントです。

  1. 高い補修効果を得ることができながら、メニュートリートメントのような手間をかけることがなく、ダメージヘアでお悩みの方に、施術時間を利用した簡単メニュー展開が可能です。
  2. 髪の骨組みとなる内部の結合からダメージを補修。さらに、髪と同質のケラチン成分の働きで、硬さやきしみ感がなく、弾力とやわらかさをあわせ持つしなやかな仕上がりを実現します。
  3. サロンケアとホームケアを併せ、施術後1週間の集中ケアを行うことで、持続性をさらに高めることができます。

内側から髪を補強し、強くしなやかな髪に導く「KPXメカニズム」

<STEP1>髪内部の結合を補修

ダメージを内側から補修して弾力のあるしっかりした髪を作ります。

髪の骨組みとなる内部の結合にアプローチして、施術によるダメージを防ぐだけでなく、元々の髪ダメージも補修します。

活性ケラチン※1、ジカルボン酸※2、コルテックス補強成分※3配合

髪の結合、骨組みとは?

骨組みとは髪内部のシスチン結合・イオン結合・水素結合の3つを表します。

ブリーチやヘアカラー、パーマなどで、シスチン結合が切れた場所にダメージ因子が付くとシステイン酸になりダメージが進行します。

トリートメントKPX1は配合された活性ケラチン※1の作用で、切れたシスチン結合にダメージ因子がくっつかないように働きかけて、ダメージを抑えます。

イオン結合、水素結合にもそれぞれジカルボン酸※2やコルテックス補強成分※3が働き、髪の内部をしっかりと補強します。

<STEP2>ケラチン補充

髪の内側から表面までなめらかさを与えながら整えます。

髪の内側からキューティクル表面まで、ケラチンで満たして弾力となめらかを与え、強くしなやかな髪に。

高分子ケラチン※4、フェザーケラチン※5、油溶性ケラチン※6配合

<STEP3>持続性アップ

施術後、ご自宅での集中ケアで持続性をアップします

髪がデリケートな施術後1週間に集中ケアすることで、サロンの仕上りがさらに持続する集中トリートメント。

KPX1、KPX2で配合された活性ケラチン※1と3種のケラチン※4・5・6配合。

※1・4・5加水分解ケラチン(全て毛髪補修成分) ※2リンゴ酸・コハク酸(全てpH調整剤) ※3ヒドロキシプロピルグルコナミド、グルコン酸ヒドロキシプロピルアンモニウム(全て毛髪補修成分)※6イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)(毛髪補修成分)

リフレッシュアロマの香り

フローラルノートにフルーティな柑橘系の香りとナチュラルなハーブの香りをブレンド。

KPX使用で髪の強度や水分量がアップ

トリートメントKPXは髪の骨組みとなる内部の結合を強化することで、高いダメージの補修レベルが得られます。

ダメージが補修された髪は、カラーの定着やパーマの仕上がりなどもワンランクアップします。

ダメージホールが少なく

トリートメントKPXなし・ありでブリーチを2回繰り返した髪の内部の写真。KPXなしはダメージホールがたくさんできていますが、KPXありではダメージホールが少なくなっています。

毛髪強度がアップ

同一人毛にブリーチを3回処理し、同じ力で引っ張ったときの破断強度を計測。
ブランクや処理剤に比べ、KPXを処理した毛髪は強度が保たれています。

キューティクルが整う

トリートメントKPXなし・ありでブリーチを2回繰り返した髪のキューティクルの写真。KPXなしはキューティクルが荒れてしまっていますが、KPXありではキューティクルが整っています。

水分保持力がアップ


ブリーチをした毛髪の水分量から、ドライヤーや湿度で変動する水分量を除き、本来毛髪に留まっている水分量(結合水の量)を測定。KPXを使用した毛髪の方が、水分を多く抱え込んでいるのがわかります。

カラーの発色・色持ちアップ


ピンク系のカラーの発色や色持ちを検証。トリートメントKPXを使用すると、発色が良く、5回シャンプーを繰り返しても色味がしっかり保たれています。

ウェーブパーマのリッジがキレイに


※カールパーマ施術直後はロッドアウト直後。10回シャンプー後は自然乾燥後の写真。

ウェーブパーマのかかりを検証。トリートメントKPXを使用すると、リッジがしっかりと出ており、10回シャンプーしてもダレが少なくなっています。

 

まとめ

どんな施術でも組み合わせする事ができ、薬剤のダメージを防ぎながら内部補修効果で

さらに質感やツヤ、柔らかい弾力をもたらしてくれます。

さらにホームケア剤でご自宅でもケアができ、効果を長持ちさせてくれます。

商品開発にも協力させて頂き、従来のケラチンの処理剤よりも柔らかくツヤが出るよう

要望をださせて頂き、試作品を何度もモニターさせて頂きながら意見交換して

とてもよい製品ができたと思っています。

使えば使うだけ髪の毛が生き返っていくのを実感して頂けますので

体験してみて下さい(^ ^)

 

 

 

※サイト内画像メーカー参照

コメント

タイトルとURLをコピーしました