髪にいい食べ物って結局ワカメ?

こんにちは(^^)

アンチエイジング美容師 森下です。

桜が咲きましたね。花粉症の方はそれどころじゃ無いぐらい大変かもですがあったかくなったもんです(^^)

今回はワカメについて!

いや、違います笑

髪にいい食べ物って結局何なんだろうって疑問ありませんか?小さい頃からずっと髪を早くのばしたり黒くしたりハゲない為にはワカメいっぱい食べなきゃ説が横行してましよね(-.-;)y-~~~

髪伸ばしてる女子がお母さんに味噌汁のワカメ多めに入れてーって言ってたきがする。未だにお客さんからもワカメのこと聞かれるもんなあ。

髪に必要な栄養素

ずばりタンパク質。

つまりまずとるべきは牛肉などの肉類 魚 などのタンパク質を多く含む食事をするべきです。プロテインもマッチョになりがてらいいかもしれません。

ただタンパク質をただとるだけでは吸収されません。

タンパク質を髪に変える栄養素。

それはビタミンC.B.E群  あと亜鉛 イソフラボンも良いようです。タンパクを材料にしてビタミン ミネラル 等で効率よく吸収し髪の毛になります。具体的には、

ビタミンは赤、黄ピーマンアセロラ レモン 豚肉やレバー うなぎなどをとりましょう!

亜鉛はカキが最強な気がします。イソフラボンはいっとき流行りましたがご存知の通り、納豆 豆腐などに含まれます。

じゃあワカメいらないの?

ワカメはミネラルが豊富なのでタンパク質の吸収を助ける為にはとるといいですね。

結論

ワカメはいい事はいいがワカメだけでは必ずしも髪にはならないという事ですね!なのでお母さんに頼んで味噌汁にてんこ盛りにしていたあのワカメ達は無駄では無いがそこまでそれだけでは微妙だったってことになります。

でも人間思い込む力は半端じゃなく北斗の拳でも人間の脳のポテンシャルで使ってない部分を使うとケンシロウのように強くなれたりする訳だから信じればのびるのかも笑

まとめ

1まず材料のタンパク質をとる

2ビタミン ミネラル イソフラボン等をとりタンパク質吸収を助けましょう。

3何が何でも飽きても吐いてまでワカメてんこ盛りに食べる必要はないがワカメは髪にも髪にも悪くはない。

4バランスの良い食事が髪にも体にもいい。

食事に気をつけてずっと髪のデザインを楽しめるようにしていきましょう(^^)

【ご予約、メニュー、料金はこちらから】

【森下健一のプロフィールはこちら】

【エイジングケアとは?】

【お客様の声口コミはこちら】

【ブログ記事一覧はこちら】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました